現実味のある希望


 ほんとうに可愛い女の子ばっかりですね!とおれが言うと、王子は困ったように笑った。
「どうしようかなあ、迷うなあ、みんなすてきで。最近仲間になったビッキーちゃんは天然で可愛いし、いやでも大人の魅力って奴もなかなか」
「……カイル…」
「ほんと困っちゃいますねー。ちなみに王子は、もう本命の子とかいるんですか?」
「……」
「カイル様…!もうそれくらいにしてください!」
 リオンちゃんがおれと王子の間に立って、キッとおれを睨んだ。おお、こわいこわい。けれど怒っているリオンちゃんもなかなか可愛い。
 そんなことを思いながら、ごめんねえ、と笑った。
「でもおれ、女の子が怒ってる顔も、可愛いと思うんだよなあ」
「か、か、からかわないでください!」
「いやほんとに。姫様もよく怒ってたけど、かわいかったなあ。アレニア殿にもよく怒られたし」
 おれがそういうと、とたんにリオンちゃんも王子も神妙な顔つきになった。おれは構わずに続ける。
「アレニア殿が、じつは素直になれないだけでおれのこと好きとかだったら、もう、たまんないのになあ」
「……カイル様、もう……」
「大丈夫だよ、リオンちゃん」
 おれは笑って腕を広げる。よく陛下やフェリド隊長がしていた仕草だ。大丈夫だ、落ち着けカイル。そういってたくましい腕を広げる隊長。よくやりましたね、ありがとう、カイル。そういってやさしく腕を広げる陛下。
 今、あの二人の思いを痛いほど感じている。
「また会えるよ、みんな。うまくいくさ」
 たとえそれが現実味のない希望でも、それでもいい。未来はどうなるかわからない。
 もしかしたらこのおれが、城中の女の子に告白されることだって、あるかもしれないじゃないか!
 それに比べたら、ねえ王子、よっぽど現実味のある希望でしょうが。
 口には出さなかったが、おれはそういう気持ちを込めて腕を広げて見せた。
 王子はやはり困ったように首を傾げたが、やがてにこりと笑って、
「ありがとう」
と、言った。
 いいえどういたしまして、王子。おれは夢や希望を語るのが大好きなんですよ。

おしまい

2006/02/25 保田ゆきの






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送